INFORMATION お知らせ

11月10日「羽鳥野 みなのば」1周年イベントのお知らせ

11月10日「羽鳥野 みなのば」1周年イベントのお知らせ本社敷地内を利用したコミュニティスペース(トレーラー型ショップ開放型自由広場)
「羽鳥野みなのば」とは?=弊社本社内の敷地を地域の皆様が自由に使えるコミュニティスペース「みなのば」=(みんなの場)として開放し、広場の周辺には遊具やトレーラーハウスを利用した商業施設を設置。不定期でイベントも開催するなど、交流の場・雇用の場として地域の活性化に貢献すると共に、トレーラーハウス型とすることで、震災などの有事の際には被災地に駆けつけ、迅速な支援の計画を目的としスタートしました。

昨年11月4日にグランドオープン致しました「羽鳥野 みなのば」の1周年イベントが11月10日(日)開催されました。

イベント当日は、東北大震災で甚大な被害を受けた岩手県大船渡より、震災を通じて交流を頂いておりました弊社に、みなのば1周年イベントのお祝として新鮮な秋刀魚を頂きましたので地域の皆様にご提供し、大変喜んでいただきました。その秋刀魚の売上は運営費を除き、全て震災復興支援として岩手県大船渡市へ募金をさせて頂きます。ご支援いただきました方々に心より御礼申し上げます。

その他にも、千葉ロッテマリーンズのマーくん・地元よさこいチーム・キサらぶガールズ・鳳神ヤツルギのショーをはじめ、みなのばトレーラーハウスでの出店やイベントを盛りだくさん開催致しました。残念ながら午後4時より開催予定だったビンゴ大会が悪天候のため開催出来ませんでしたが、翌週のみなのばイベント上総ファーマーズマーケット(地域の皆様が作った食材販売や、フリーマーケットなどのイベント)にて開催できたことを嬉しく思います。

これからも、地域交流の場「羽鳥野 みなのば」を通じて、皆様の笑顔になれる交流の場・地域活性化の協力ができるよう邁進して参りますので、これからも厚いご支援を宜しくお願い致します。