ACTIVITY REPORT活動レポート

2023.06.07

婦人保護長期入所施設「かにた婦人の村」草刈りボランティア活動に参加いたしました!

婦人保護長期入所施設『かにた婦人の村』の草刈りボランティア活動に参加いたしました!

自然が豊富な高台に建てられた入所施設。定期的に草刈りが必要ですが、 斜面が多く大変な作業です。
SOSからは4名が参加し、入居者の方、施設の運営の方々、他ボランティアスタッフ全員で取り組みました。
施設からは海が一望でき、自然の豊かさを実感します。

「かにた婦人の村」は老朽化した施設を建て替えるため、国や県からの補助金のほかクラウドファンディングで資金を募っていました。

【READY FOR:性被害・暴力被害女性の回復のために かにた婦人の村リスタート!】
https://readyfor.jp/projects/kanitafujinnomura

この土地に新施設が建設されます。工事も順調に進んでいるようです。

特定非営利活動法人 Standard Opinion Society はこれからも、【今できること】を続けていきます。

DONATION

今、必要な
支援のために。

一口3,000円からご寄付の受付をしております。
皆様のあたたかいご支援を、心よりお待ちしております。

ご寄付のお願い