ご寄付のお願い


JIDグループは、日本賃貸保証株式会社を中心として各種CSR活動を行ってまいりました。皆様にもJIDグループともにCSR活動にご参加いただきたく特定非営利活動法人Standard Opinion Societyにご寄付をお願いしております。この度特定非営利活動法人Standard Opinion Societyは平成28年8月4日付にて、特定非営利活動促進法(平成10年法律第7号)第45条第1項の規定により、NPO法人として認定を取得することができました。認定NPO法人への寄付は「寄付金控除」が受けられます。下記にて詳細をご確認下さい。また寄付金の使用用途については当サイトにて公開していく所存です。ご寄付いただいた方のお名前(個人名・法人名)につきましても、ご希望の方は当サイトに掲載させていただきます。

ご寄付いただいた方々

ご寄付について


一口5000円から受付しております。
たくさんの皆様のあたたかいご支援を、心よりお待ちしております。 

寄付用紙ダウンロード

寄付金控除に関するお知らせ

認定NPOへの寄付は、確定申告をすることにより税制優遇措置を受けることができます。年末調整は控除対象外ですので、ご自身で確定申告を行って下さい。
【個人による寄付】
・寄付金控除制度が適用され、所得控除か税額控除のいずれかの有利な方法を選択できます。ご申告の際には領収証をお持ちの上所轄の税務署へご提出下さい。
【法人による寄付の場合】 
・法人が認定NPO法人に対して支出した寄付金は、一般寄付金の損金算入限度額とは別に、特別損金算入限度額の範囲内が損金に算入されます。詳細につきましては、所轄の税務署にご確認下さい。
【領収証の発行について】
・寄付金の入金確認後、1ヶ月単位で発行致しております。

定期寄付のお願い

ご支援のすそ野を広げ、大きな支援の輪とするため、可能な限り1年に1度の定期寄付(毎年8月に自動引落)をお願いさせていただいております。ジェイアイディ総合管理株式会社の自動引き落としサービス(JIDSコレクト)を併せてご利用いただきますと幸いです。 
尚、初回のみ下記口座へお振込みをお願いいたします。

振込先銀行 京葉銀行 君津支店
口座番号 (普)7918101
受取人口座名義 トクヒ)スタンダードオピニオンソサエティ